のんびり4周年



このBlogger版のブログは始めて1年ですが、以前のLOVELOG版からあわせますと4年経ちました。この1年間は旦那さんは本当に怒涛の年で、4月の引越し、入籍に始まり、すぐに妊娠、10月の結婚式、2月の出産とめまぐるしく過ぎていきました。おかげで私もブログを書いている暇もないほど。

それまでは私と旦那さんの一匹と一人で生活をしていましたが、この1年で夫じゅんさんと娘すうちゃん、二人もの人が絡むようになりました。すなわち一匹と三人。旦那さんとの関係性もかわるかしらと心配でもあったのですが、家族が増える、イコール妻であり母となった旦那さんの家事負担が増える、なんのことはない、私がこき使われる量が増えただけでした(涙)。でも必要とされるのですから、がんばりたいと思います。私も旦那さんを使っていろいろ体験するぞ!

子育てという未知数の時間が入ってくるため、以前のように旅行や美術館やピアノの話を書いたり、凝った調べ物をしたり、絵を描くことはできませんけれど、旦那さんを知る人への近況報告を兼ねてコツコツ続けていこうと思います。自然とすうちゃんネタが多くなると思いますが、お許しください。これからもよろしくお願いします。

コメント

  1. ご無沙汰しております。

    ブログ4周年。 そしてなによりも
    すうちゃんの誕生! ご家族倍増!
    おめでとうございます。

    初宮、お食い初め、初節句、虫封じ・・・
    ドミノさんもますます 忙しくなりますね。

    すうちゃんネタ、おっと!(夫) じゅんさんネタも
    たのしみにしております。

    返信削除
    返信
    1. nyankoharuさん、こんにちは。

      お祝いの言葉ありがとうございます。

      > 初宮、お食い初め、初節句、虫封じ・・・
      > ドミノさんもますます 忙しくなりますね。

      さすがよくわかってらっしゃる!
      3月はお宮参りに皆の意識が集中したせいか、
      桃の節句の準備が間に合わなかったので、
      私が折り紙でお内裏様とお雛様を折って飾りました。

      虫封じとして悪霊退散を毎日心がけ、
      玄関のお掃除とお線香をあげる日課を欠かしません。
      狐がお線香…、まあかたいことはおっしゃらないでください(笑)

      お手伝いできるといってもこれ程度なんですが…。

      これからもがんばります。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

なんで悲しそうな少年なの?

ドリー祭り~セコンド人生からの昇格?

熊野、房総、出羽三山!